So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事嫌い [job]

朝7時出勤、夜7時に退社。
そんな朝型の生活です。

ウチの会社は夜遅くまで仕事する人が多く、
毎日午前様は当たり前、休日出勤、徹夜もざらにあります。

自分もそんなスタイルに変われれば残業代も
ガッポシ稼げるんでしょうけど、
どうも性分に合わないというか。。

カッコイイこと言えば
(悩むことは)家でもできるので
家で頭を整理して、会社で実行。

っとまぁ、理由を付けては早く家に帰って、子供と遊ぶ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

積雪 [job]

長崎の朝は今年一番の冷え込みでした。
 昨日の昼には雪もチラホラ。。

それでも仕事に行く仕事嫌いな私。
会社までは車で30分くらいです。

朝型人間の私は朝7時前に出社しました。
誰もいない、、、毎日のことだけど。
ということで、ルーチンを済ませてタバコを一服。

朝からの一人での一服は格別です。
朝方人間、自分の周りでは雪くらい珍しいようでして。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ジョブ [job]

今流行の半導体メーカーに勤務しています。
結構面白いので楽しんで仕事しています。

工場勤務の技術を担当していますが
華々しさとは、かけ離れ かなり泥臭いです。
(円滑に進めるため嫌々ながら)頭下げること多いです。

 大人になれば、誰でも一緒ですよね。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。